top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

甘酒完成です!


日本中が凍るような寒い一日。コーラスも踊りのお稽古もお休みです。

そこで、一日家にいられる貴重な日♡

よし!甘酒を造ろう!ってことで、できました♪

喫茶アラモデ☆にも出してるんですが、最近少食化を目指すワタシめ。

どんどん自分で食べちゃってまふ♪

作り方 

麹を買ってきて、約50度くらいのお湯にひたひたにつけます。

(何回か造ってみて、自分の好みに合わせるといいですよ♪)

電子ジャーの保温をセット

蓋をすると熱くなりすぎて麹菌が死んじゃうので

ワタシは蓋を開けてふきんをかぶせてます。

時々覗いて、「美味しくな~れ♪」とかき混ぜます。

ワタシは6時間くらいかなぁ。

後半から終わり頃に溶かした板酒粕も加えていきます。

(これも好みですね♪)

甘くてトロトロの甘酒完成!!!

冷蔵庫に冷やしておけば一週間は大丈夫です(^_^)v

夏は冷たく、冬は温めて♪どうぞ。

(甘酒の作り方は他にもあるようです。)


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page